ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

親子マラソン  と  新聞に載ってました

GW前半、自分は28.29日の2連休が貰えました
29日、お兄ちゃんと親子ファミリーマラソンに参加してきましたよ
距離は2キロ、お互い初めてのマラソンに参加です
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
無事完走。。。まあ2キロですけどね
ファミリーマラソンのコース
113組中65位 タイムは11分58秒
 
10分切りたいって思ってたけどまだ2分も縮めないといけないんやね~
自分は大丈夫だと思うけどお兄ちゃんにはまだ厳しいかな~
精進させねば
 
まあでも頑張ったって事でご褒美を購入
イメージ 3
 
こくごの図鑑。
 
これのシリーズの『くふうの図鑑』が良く売れてるらしいですね
 
お兄ちゃんがこの図鑑が欲しいって言う物。
子供が図鑑を欲しがって購入しない親は居ないでしょ♪
 
2800円って高かったので家計に響くって事で私のこづかいで購入
でも漢字の仕組みや文章の事が書いてあってお兄ちゃんが面白がって読んでるので安いものです
 
その後、マラソン大会から帰宅後、ちょっと休んで砺波チューリップフェアへ~
 
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6
 
嫁さんと子供は毎年行ってるけど自分は3年ぶりでした
人がいっぱいだしGWの自分が仕事の時に嫁さんは子供連れて行ってたみたい
 
花を愛でる優しい下娘。たくさんのチューリップを見て大喜びでした
 
イメージ 7
 
チューリップフェア会場内で小川にチューリップの花びらをまくイベントが
みんなで一斉に花びらをまいたのですが下娘
真ん中の一番いいポジションでまいてました
 
「もしかして・・・テレビのニュースや新聞に出るかもな?」
 
イメージ 8
 
はい!。次の日の地元新聞紙
北日本新聞』に掲載されてました~
しっかり小さくですがど真ん中にウチの下娘が写ってましたよ~