ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

1日中なんて焚けませ~~ん

 
薪ストーブを導入して早2ヶ月
1日中焚いた事っでわずか3日しかありません
 
休日は忙しくって中々1日なんて焚けませんよ。
正月休み終わって休日は日曜日のみだし
今度の3連休も休みは日曜日しかありません
 
貴重な日曜日。薪ストーブ焚いてピザでも焼いていたい、イントレちゃんに尽くしたい
でも貴重な休日だもの薪ストーブよりも子供に尽くしたい
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
 
 
昨日の日曜日は家族で車で20分のスキー場へ
2週間前に行った所とはまた別の場所へ
嫁さんと下娘はソリや雪遊び
私はお兄ちゃんにスキーを教えに、お兄ちゃんスキーデビューです
 
『イライラしたり怒ったり絶対しない様に、とにかく笑おう
1日で滑れる様になんて考えないでおこう
まずは基本なんかより楽しいスキーを教えよう』
 
そう誓ってのお兄ちゃんへのお父さんのスキー教室です
 
イメージ 1
イメージ 2
 
廻りを見ると子供に教えるのに思わず怒鳴ったりしてるお父さんも居ました
我が家はとにかく楽しむって事を優先
ボーゲンもどきでゆるい坂を滑ります。
お兄ちゃん滑るのがすごくすごくすっごく楽しいみたい♪
 
 
ボーゲンで曲がる時の事を教えるのも難しい事は言わずに
「グーっと進んでグッと曲がるんだ」
長嶋的な言い方で指導
すると本当にぐーっと進んでグっと曲がってました(笑)
子供ってのは本当みーんな天才だな~
言葉よりも感覚なんだもんな
 
楽しいお兄ちゃん、お昼も食べずに10時から1時半まで3時間半ぶっ続けで滑ってましたよ
私は疲れましたけど(笑)
 
お昼も食べずに3時前には帰宅。嫁と下娘はそのまま疲れてお昼寝
タフなお兄ちゃんはオイラと本屋へ
ゲームのマリオUの攻略本を買いに。。。でも売っておらず
後から分かったがまだ発売してなかった様です
本屋の帰り、流石にお兄ちゃんも寝てしまいました
 
イメージ 3
 
家族みんな寝てる間にオイラは薪になる建材のカットを
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日カットしたのはこれだけ
 
少ない様に感じるけど建材は隙間なく積めるのでこれでもけっこうな量です
朝と晩しか焚かない我が家は2週間以上もつでしょう
 
お昼を食べてなかったので5時には家族で外食。『ステーキハウスけん』へ
オイラはステーキとカレー3杯食べたけど
お兄ちゃんもハンバーグとカレーを2杯
帰宅後に腹減ったとまた食パンを食べる始末
お兄ちゃん、最近食欲もものすごいです。お父さんより大きくなって欲しいです
 
「今度の日曜日もスキー行きた~い。またお父さん教えて~~」
勿論やる気になってるお兄ちゃんの為にいってきますよ
でも今度の休日も1日中焚くってのも
薪ストーブでピザを焼くってのもムリそうだな~
 
まあイントレちゃんより子供だわな
 
イメージ 6
 
昨日切った建材、少し濡れてましてこのまま焚くとシューって言っちゃいます
ストーブの前で少し乾かすとすぐに普通に焚けるんですけどね