ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

湯たんぽ

 
アナログかもしれませんけど我が家は今『湯たんぽ』にハマってます
 
イメージ 1
 
加湿のために薪ストーブの上にヤカンを常備置いてある
お湯がいつも湧いてるのでコーヒーや紅茶をよく飲む様になった
(でも部屋が暑いので冷茶の方がうまいのですが
 
それだけでは勿体無い。と、いう事で年末に湯たんぽを購入したのだ
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の湯たんぽってプラスチックなんだね
そのプラスチックにカバーをかけて使用なんだね
 
でも暖かい・・・。寝る前にフトンの中に潜らせておくと暖かい・・・
 
特別お湯を沸かすわけでもないもの、いつも湧いてるお湯
光熱費もかからないしこういうエコな物はいいね
 
今湯たんぽが流行ってるのも分かる。
せっかくの薪ストーブだもの湯たんぽも使わないと勿体無い
 
まあ薪ストーブで部屋暖かいから
そこまでフトンの中を暖める必要もないんでしょうけど(笑)
 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押していってくれると助かります