ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIY 薪スト炉壁の残工事

日曜日、子供のカラオケをずっと見ていたわけでもないですよ~~
 
天気は雪。絶好の引き篭もり日和!?
炉壁の残工事もしました
 
イメージ 1
 
我が家の薪ストーブの炉壁
コチラ側は仕上がってます
 
でも裏側はと言うと…
 
イメージ 2
 
まだ仕上がってません。性能的には別に問題ないのですが
プラスターボードのままなんですよね
 
漆喰を塗って途中無くなってそのままなのでした・・・
 
流石に外から見たら見っとも無いので仕上げないと
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
送料込みで5キロで1500円
練ってある漆喰、すぐに濡れてとにかく安い
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
漆喰を塗ってやっと完了
 
この日は寒かった~外から塗るので寒かった~
でも家ですぐにイントレちゃんがオイラを暖めてくれるので外仕事もへっちゃらです♪
 
 
 
さあ~コレで薪ストーブの炉壁も完成ってトコですか?
 
いえいえ。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
今度はこの部分に棚を作ろうと思ってます
 
すぐに作らなかったのは煙突からの熱などがどれくらいか?
それが分からず設置してしばらく焚いてみて判断するつもりでした
 
 
楽しい薪ストライフのためにも棚は欲しい所ですからね~~
 
棚作りは・・・また乞うご期待!で♪
 
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す