ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

断熱材の効果の程は?

イメージ 1
 
今日、仕事から帰ってくると下娘、お手伝いしてました
 
最近毎日お手伝いしてるそうです
左利きの娘、一生懸命包丁使ってました
 
見ていてハラハラするけどさせてあげたい
 
「私が切った野菜おいしい?」
 
勿論!おいしいです!
娘が切ったって言葉が最高の調味料です
 
 
こんな事を言ってるから粘土を食べてしまうんですが(笑)
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういや~我が家にこの断熱材があった、
2束のグラスウールだ。1束で約1.7坪分
 
コレ1束で5000円以上だよね。勿論タダで貰ったものですけど
 
2階の天井を破って屋根裏部屋を作る計画がある
でも薪スト設置などで忙しい。そんなヒマはない
 
 
欲しいって人が居たらあげるんだけど近くにそんな人居ないんだよな
ジャマだから処分に困ってるんだよな~
 
 
そこで思ったんだけど屋根裏に断熱材は勿論敷いてあるけど
2重に敷いたら少しは断熱効果あがるんかな??
 
イメージ 5
 
早速、袋からバラして屋根へ移動
パンパンに袋に入ってるから袋を切ったらすぐに膨らんでかさばるかさばる
う~~~んジャマやわ
 
イメージ 4
 
屋根に登って敷いてきました
赤い断熱材が元々敷いてあった物
その上にこの断熱材を上から敷いてみました
 
コレで来年の夏、屋根からの放射熱も少しは遮って
2階の部屋へも暑くならずにすむかな?
 
 
効果が少しでもある事を期待です
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す