ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

ホームランを打てる?

 
昨日、お兄ちゃん、小学校の持久走大会でした
1年生の男の子70名、お兄ちゃんは32位でした
 
 
結果だけなら微妙でした、でも嫁さんはお兄ちゃんの応援に見に行ってきましたよ
 
 
 
嫁さんの話ではスタートして学校のグラウンドから校外へ走っていく子供達
お兄ちゃんはかなり後ろの方だったらしい
 
でも帰ってきてグラウンドに戻ってきたらかなり抜かしてきたらしい
また最後のグラウンド1周でもかなり抜いていたらしい、それで32位まであがたそうな
 
嫁さんが見てた中では抜くけど誰にも抜かれなかったとの事
 
終わった後は息を切らしてる子もたくさん居たそうだが
お兄ちゃんは余裕の表情でその後まだ走り回っていたとの事で
 
嫁いわくもっと集中して走れば20位以内に絶対入れた!って
走りながら嫁さん見つけて手を振ったりしてたらしいですから
 
 
まあ1年生ですから実力があったとしても集中して走ったりできないですからね~
ウチの子がそうだったように他の子でもそんな子もきっとたくさん居たのでしょう
 
 
でも親ですもん。やっぱり期待はしちゃうし集中すればできる子でないの?って思ってしまう
親の欲目ですな、まあ夫婦共々親バカですしね
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチのお兄ちゃん。野球に凄く興味持ってます
 
スポ少には3年生から入れようと思ってます
 
 
今入れて『楽しくない野球の練習』ってのをやったらイヤになるか?それが心配で
今は『楽しい野球』ってのにだけ触れさせる様にしてます
 
お父さんとキャッチボールやバッティングばかりしてます
今までずっとプラスチックのバットを使ってました
イメージ 1
 
 
会社の同僚の子供が6年生で使用してない金属バットを貰いました
勿論少年用、
 
 
お兄ちゃんに渡すとそれは凄い興奮。喜んでくれましたよ
 
「これでホームランが打てる~~~」
 
今まではプラスチックだから飛ばないんだよね
 
うれしかったお兄ちゃん、このバットを持ってフトンに入って寝てます
 
よほどうれしかったんっでしょうね
でも寝ながらバットって夜中に賊でも侵入するんでしょうか?(笑)
 
 
金属バットが家の中にあると振り回されるかと心配でコチラが落ち着きません
 
 
休日に早くお兄ちゃんと広い公園でも行ってこのバットを使いたいものです
 
でも今度の日曜日、家族で日帰りで名古屋に行く予定をしてるんだよな~
目的は名古屋のポケモンセンターです
 
どう~~~~~してもお兄ちゃん行きたいらしいです
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す