ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪棚がいっぱいになりました

さて、我が家の薪棚、今頃ですけど満杯になりました
イメージ 1
 
手前が1800×900×1500
奥が  3600×900×2000
 
正直これだけでどれくらい持つのかね?
我が家はどんな使い方をしていくんかな~
 
まだ薪ストーブが設置されてないから分からないね
 
 
 
満杯にはなりましたがまだ薪があふれてるんですよね
本来ならすぐに新しい薪棚を作らないといけないんでしょう
でも今年は薪棚は作らないかな。そろそろ薪よりも薪ストーブを設置する事を考えないといけない
薪ストーブの炉台作り。子供の夏休みが終わったら本格的に作っていきます
 
今年は薪よりも薪ストーブの設置を考えていたけど思ったより薪が集まりました
 
そんなオイラに先日電話がありました、『木をまた切ったけどもって行くか?』ってね
電話をくれたのは春に乗用車に4台分ほど薪をくれた家
またいっぱい剪定したからあげるってね
 
この電話をかけてくれた人。春まで全然知らない人でした、
この方の庭にたくさん伐採した物があって自分で償却して処分していたのを
話しかけて譲ってもらったんです。
 
こういう所から新しい人間関係もできるんですね
80ほどのおばあちゃん、とても元気でいい人でしたよ
置き場所ないけど貰ってこようと思います
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
応援ぜひよろしくです
 
イメージ 2
 
我が家はまだ薪ストーブが設置されてませんけど
薪を積んであるのを見ていると心が和みます
 
早く燃やしてみたいもんです