ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

ねいの里

一昨日の日曜日、天気は晴天、また先週同様家族で
いこいの村&ねいの里へ行ってきました
ウチのお兄ちゃんがねいの里を凄く気にいったんですよね
いこいの村でお弁当を食べて、お兄ちゃんとねいの里へ探検に行ってきました
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もお兄ちゃんグングン進んでいきます
走ります走ります♪。
イメージ 3
 
今回はマップ持参です。
嫁さんと下娘は体力の問題から
いこいの村にて遊具で遊んだりしてます
 
 
お兄ちゃんは何度もマップを見ながら現在位置の確認
山道を歩くのが本当に楽しいようで
全ての脇道も制覇しないと気がすまないようですね
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
薪になる木の樹皮などを勉強したいオイラには
ココは中々に楽しいね
 
色んな木の名前が掲げてあるがほとんど覚えられません
ソヨゴもエゴノキヤマボウシ
樹皮だけ見たらみんな一緒に見えますけど…
 
 
 
 
1周約2キロの山道、お兄ちゃんと2周しました。
途中色んな脇道も歩いたから5~6キロ歩いたって事になるんかな?
 
 
 
この後いこいの村に戻って変り種自転車ってのに子供2人とオイラ3人で乗ったり
この日も疲れました~~、子供達は車で爆睡。
オイラは疲れたけど家に帰ってから1時間程薪割りをさせてもらいましたよ
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いこいの村の中にはたくさん伐採した木が転がっていた
公園内の動植物のお持ち帰りは固く禁じられてます。の看板がアチコチにあったな
でも腐らすだけやいらない物なら貰えないものなんかな~~
 
お兄ちゃん、この日はたくさん歩いたがまた行きたいそうです
お兄ちゃんと親子で登山をしたいって思ってるオイラ
少しずつお兄ちゃんを慣らしていってぺんぺんさんの様に親子で登山できる様になるかな~~