ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

シエンタからポルテにアームレスト移植ぅぅ~~


23年式のポルテを譲り受ける事になりました

薪を運んできたシエンタとのお別れです

自分は車をイジったりするタイプじゃ~ございません

ナビとかを自分で取り付けたり~とか難しいことはできやせん

でもまあ簡単な事ぐらいなら自分でしようかな~と

イメージ 1


ポルテ、
アームレストが付いてません

純正のアームレスト
ネットで見ると17000円ほど
高い・・・

でもどうしても欲しい
って事でシエンタのを外してポルテに取り付ける事にした

イメージ 2

シエンタのアームレスト

イメージ 3

取り外してみた

外す時に同じような感じでポルテに取り付けるので
よく見ておきましょう(笑)

イメージ 4

ポルテのシートも破ってみた

破る位置を出すのはシエンタでシートから
13センチの高さがアームレストの芯だったので
それと同じ高さで最初に穴を空け
広げていって調整

イメージ 5
イメージ 6

金具の取り付け
シエンタのがポルテにピッタリフィット

一部足りない部品をホムセンまで買いに行くのも面倒くさいので
家にあるものでムリヤリ取り付けました

イメージ 7

カバーを取り付けて

イメージ 8
イメージ 9

装着
気持ちよし!( ̄^ ̄)

微妙にシートの色と違うんですがまあ許容範囲っしょ

移植作業の所要時間は1時間半ほどでした~


日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 

↑またブログ村のバナーを貼る事にしました
もしよければよろしく~