ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

シエンタ1台はWoodBag1袋


明日は下娘の入学式だ
どんなクラスになるかな。
友達100人できるかな

日曜日は実家へ内祝いを届けるのと
制服着て、ランドセル背負って、
じいちゃんばあちゃんに会いにいってきました

自分は男兄弟、兄貴の子供も男兄弟
ウチは兄妹で初の女の子だからウチのオカンがまあ~喜んでね
孫と遊ぶオカンを見ていてほのぼのします


さて、実家に行く前にガレージ内で杉祭りの薪割りしたので片付けを
今は置き場所ないのでWoodBagに
イメージ 1


気持ち良し!! ( ̄ー ̄)

イメージ 2


杉祭りで持ってきたのは全部WoodBagに入ったぞ
シエンタ1台分で丁度WoodBag1袋なんだね~

イメージ 3


ウチは土間の上で薪割りだからその都度掃除
今の時期ならこういうのも薪ストに入れれるから助かる
ウチは毎朝の焚きつけ時に
灰の上にチリトリ1杯分の木っ端を敷いて焚きつけします
3~4日で木っ端を処分できてるかな

イメージ 4


薪を運ぶのにこの箱利用してるんだけど
小さいコロ薪とかだとたくさん積めない
コレ持って体重計乗ると体重引いて25キロほどだった
体感的にもそんなもんかな

イメージ 5


今度はコレだけ積んで体重計乗ったら
60キロ。2~3回乗るたびに5キロぐらいの誤差が
でも誤差があっても50キロはあるってことなんでしょうか

水分抜けてないから杉とはいえ~重いもんですな

しかし、敷地の条件もあるでしょうけどネコとかに積むより
自分はこの箱に入れて薪を運ぶのが一番楽だな~と感じます

さて、弱った、WoodBagも無くなったし
薪情報があっても薪を奥場所がないぞ~

日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし