ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

五徳

おそくなりましたが
あけましておめでとうございます
 
まあ年末年始の休みは忙しく過ごさせていただいました
ゴロゴロするヒマもないってのはいいね
 
今週から仕事も始まりまして
年末年始に養生期間にしてる仕事も多いので年明けはまあ忙しい
今週は地獄ですな(笑)
 
 
 
さて
 
年末の話なんですけど
 
 
 
イメージ 1
 
ててさんにイントレ用の五徳を作ってもらいましたーーー
 
 
この形の五徳、
アンコールやデファイアントにはあるんだけど
イントレにはないんだよね
 
 
無ければ作ればいいんだ!
ててさんがね(笑)
 
イメージ 2
 
しっかりアンダイアンにも引っ掛かってます
少し前気味に倒れてまして
後ろにコロンと倒れるようなこともありませんぜ
 
イメージ 3
イメージ 4
 
と、言う事で実践
市販のピザ生地にテリヤキソースをかけて
シーチキン、フライドポテト。チーズ、ベーコン
 
家にあった物だけど
ポテトとシーチキンにテリヤキのこのピザが一番好きだ
 
イメージ 5
 
ちょっと外側焦げちゃった
市販の生地がウチの小さいスキレットより大きくって
外側がいつも漕げちゃう
 
 
五徳の使い勝手。最高です!
ててさん、本当ありがとうございました
 
ちなみに五徳を持って来てくれたててさんは帰りに
フローリング1坪分持って帰ったのは内緒であるww
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし