ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

マラソンと薪割り

 
23日の日曜日
お兄ちゃんとファミリーマラソン走ってきました
 
イメージ 1
 
一緒に走るのはコレで最後かな~
2キロの距離 10分1秒
27位
 
でもちょっと納得が…
 
ゴールした時にタイムは9分9秒って書いてあったように見えたんだけど
折り返し地点を廻って数えてて
感覚的に20位前後ぐらいだと思っていたんだけど
 
9分59秒を見間違えたのかな?
まあそれでも去年は11分57秒だったんだから
約2分ほどタイム縮めたんだよな、
お兄ちゃん1年で成長してる~♪
 
 
ラソンが終って帰宅後は先週取って来た玉を薪割り
 
イメージ 2
 
全部薪にしてやったぜ、
 
アレだけ運ぶのに苦労した玉達でしたがその分苦労も報われまして
まっすぐでものすごい簡単に薪割りできました
 
2時間もかからないほど、
 
でもけっこう時間かけて遊んでましたよ~
 
イメージ 3
 
チェンソーが楽しくなっちゃって
意味もなく玉をこんな薄切りばかりしてみたり
エンジンの音がうるさいと思ってガレージに篭ってやってました
 
まあ~意味もなくってわけでもないんだけどね
それはまた後々の話で
 
 
 
 
そうそう前にクー&スーさんに頂いた
桐の薪割り台非常に便利です
 
固いだけが薪割り台ではないね
軽いので移動が楽で助かります
 
イメージ 4
 
どれだけ軽いかって言うと軽々と持ち上げれるんです
別に自分が力があるってわけではありません
 
イメージ 5
 
コレを持ってジャンプできるくらいなんですから
この前の薪会の半割りにした楢よりも大きいのに軽いんですよ
 
ちなみにこの画像を撮るのにセルフで何度もチャレンジしたのは内緒である
 
 
桐の薪割り台。マジでオススメですぜ
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです