ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストーブより暖かいものは その2

 
最近下娘が小栗旬にぞっこんです
 
再放送で東京ドッグスを見てからハマりました
今の信長協奏曲も真剣に見てますぜ
 
この前までは福士蒼汰君が一番だって言ってたのに
 
6歳なのにのイケメンレーダーが発動中です
 
女の子って…すげーな(笑)
 
お兄ちゃんの6歳の時ってもっとアホだったぜ
 
 
 
 
さて、薪ストーブより暖かいものは
 
その1とさほど変わんないんだけど
子供が居るからこそなんだけどさ
 
 
 
 
 
 
 
 
薪ストーブより暖かいもの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タツ
 
 
 
 
 
 
 
は?何言ってんの?
って思う?
 
 
イヤイヤ子供が居ればこそなんだよ
 
 
 
 
 
子供ってコタツ好きだよね~
子供ってコタツに隠れるの好きだよね~
 
 
お母さんがフロからあがってくるときとか
毎日毎日コタツに隠れるんだよな
 
 
子供達2人がコタツにもぐりこむんだけど
下娘は頭だけで
あー。コレがリアル頭隠して尻隠さずか~とか思ったり
 
 
「お父さんも一緒に隠れてよ」
って言われて3人でもぐるわな
暖かいわな~ってか暑いわな~
 
 
 
勿論コタツの電源は切って…
たまにイタズラしたくなって電源ONにしてみたり
子供に暑いって文句言われたり
 
 
 
タツの中でおしゃべりしててお兄ちゃんが
「下娘!声でかい!」
って言うお兄ちゃんの声がでかかったり
 
 
その時に暖かさを感じるんだよな~
お母さんから子供達一緒に隠れるあの時が一番やな
 
 
 
他にもコタツってさ~
今の時期って別に電源も入れないよね
そこまで寒くないもん
でもコタツに入る
 
 
 
子供の冷たい足があって…そこに温かい自分の足を入れて…
お父さんの足で子供の足を暖めてあげたり…
 
 
「お父さんの足は何で温かいか知ってる?
お前の足を温めるために温かいんだぜ」
とか言ったりさ~
 
 
あーコタツには毎日ドラマが詰まってるぜ
 
日本ブログ村に登録してます。