ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

煙突設置

 
久々のブログ投稿となりました
 
何をしてたかというと…ワンピース全巻読んでましたww
 
一番好きなシーンはジンベエとルフィの献血のシーンだな
あのタイヨウへの架け橋
 
 
 
さて、まあ色々ありまして~
ウチのお兄ちゃんが最近ノッてます
 
イメージ 1
 
初めてテストで100点取ったり…
お世辞にも頭のいい子ではなくって親としては心配だったのですが
目指せ!人並みの学力(笑)
まあ1回ぐらい100点だからって高望みしませんww
 
 
 
持久走大会では3年生から1.2キロ。去年の2年生までは800M
別に特別足の早い子ではないけれど走る事は大好き
ハッパかけて去年の順位より10位あげろと言ったら…
 
まあ、頑張ってくれまして本当に10位以上あげてくれまして…
親としては頑張ってるんだな~とうれしいです
 
あー、でも入賞とかってレベルではありませんよ~
順位は真ん中よりは上ですけど
 
タイムも1.2キロで5分33秒
平均的にはどんなものなんだろうね~
3年生のトップクラスの子のタイムが知りたい
 
まあ、他にも最近お兄ちゃんが頑張ってるな~って事があるんだよな
まあそんなこんなでうれしいです
 
分かる?
おかげで毎日酒が美味しいです(笑)
 
 
 
さて。本題
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
壁だし45度の煙突、今年も設置しました~
 
これでいつでも我が家も焚く事ができます
シングル煙突に断熱材を巻いてその後に板金
もう今年で3回目の作業ですな
 
作業自体は毎年恒例ですので気になる方は過去記事参照で
 
 
 
 
まあ設置したけどまだ焚きませんゼ!
 
焚かないけどコタツを出した…
 
いや~子供がコタツ好きなので、
薪ストーブが好きでもコタツは日本の文化だろ!
 
 
タツの上はミカンとリモコン
コレを子供に教えていかねば…いい意味でも悪い意味でもww
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし