ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIY 階段下ニッチ収納

 
今度の日曜日、今年初の原木回収に行ってきます
なんかいつもの事ながら前夜などはドキドキします
まあ別に伐採するわけでもないんですがね
日曜日が楽しみです
 
 
 
さて、
 
DIY 階段下ニッチ収納つくり です
 
 
前回 お馬鹿な方法?で壁に穴をあけた続きです
 
 
イメージ 1
 
 
壁を奥までぶち抜いて階段下の空間をだします
躯体には手をつけないので真ん中の間柱部分は残ります
床の下地を作って
 
イメージ 2
 
フロアーを並べていきます
 
イメージ 3
 
 
何気に狭いのでフロアーなども上手く入らなくって
入れるのにパズルみたいで順番を考えながらの作業
難しい事は何もないが頭をちょっと使った(笑)
 
イメージ 4
 
いつも図面なしのいきあたりばったりなDIY
入り口をもう少し広くしたくなって途中で開口を広げました
 
イメージ 5
 
後は額縁を収めてニッチ収納のできあがり
特にヒネリもなく今回はプチDIYでした
 
イメージ 6
 
コレで下段は階段下収納庫
上段はニッチ収納となって
空きスペースの有効利用ができるようになりました
 
さ~て、次はまた違う所にニッチ収納作っちゃおうかな~
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし