ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

エコファンは暖かい・・・

お久しぶりです、
仕事はやっと落ち着きました
 
我が家のお兄ちゃんも3年生になりまして
クラス替え・・・
一緒なクラスになりたがっていたお友達とは・・・
 
みんな別れました。
 
 
そして習い事で剣道も始めました
 
3年生になったら野球をやりたいって言ってたお兄ちゃん
半年程前から野球より剣道って言い出してまして
続くかどうかは分かりませんが習わせる事にしました
 
 
クラスが変わり、剣道も始めて、
お兄ちゃんも色々と大変です
 
私もヤキモキしてます(笑)
 
 
 
ブログネタもたまってまして
仕事忙しく更新できてませんでした
 
薪ストーブで床暖房、
その後も色々実験はしていたのですがその話は長くなるので
またの機会に
 
 
今回の本題
 
エコファン
 
効果がある とか 効果がない とか
 人それぞれの意見があると思います
 
仕事が忙しくて帰宅が遅かった時、
確かにエコファンの暖かさを感じました
 
イメージ 1
 
仕事から帰宅すると子供達がもう寝てます
帰宅が毎日22~24時でした
 
薪ストーブはもう鎮火に向かってまして、
でも薪ストーブの余熱があり・・・
 
薪ストーブの上では毎日余熱でエコファンが静かに廻ってました
毎日エコファンが廻ってました・・・
 
その時にこそ暖かさを感じました
 
直接、暖かい風を感じるものではない
でもさっきまでこの薪ストーブは焚かれていた
 
家族が、嫁さんと子供がここで暖を取っていた証拠
また嫁さんが自分が帰ってくるからと寝る前に薪をくべてくれたりもする
 
忙しくって子供の寝顔しか見れなかった
 
家族がこの薪ストーブを焚いて暖かさを味わっている
 
この鎮火しかけてる薪ストーブもエコファンがそれを語ってくれるんです
そう思った時にエコファンは暖かいんだな~と
 
余熱で動くエコファン、家族の暖かさも伝わってくるんだな~
仕事で帰宅が遅い人、
そんな貴方はエコファンを購入しましょう(笑)
 
そこに家族が居たのを感じます
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし