ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

ハードです

 
2月の後半から毎日仕事がハードです
1日休みの日がありませんが
半日だけ仕事とかで午後から子供とスキーとかに行ったりしてます
 
イメージ 1
 
薪仕事の時間もないので通勤前に早朝薪仕事してました
 
薪棚もスカスカになっていたのでウッドバッグの薪を棚に詰めました
赤が今焚いてる薪、来シーズンは3年物になってくれるでしょう
緑は去年の春割ったもの。青は去年の秋割ったもの
もう少し去年の春に割ったものはありますが・・・
 
いや~去年2年目で早くも薪集めをさぼった結果ですな
来シーズンもそんなに薪がありません
 
来シーズンも建材薪を併用して焚いていかねば・・・
赤と緑の所しか焚けないって~わけですからね
 
今年はがんばろうと思う
 
 
23日の日曜日
本当に久しぶりに1日休日でした
 
実は24日が結婚記念日、家族でお出かけを考えていたのですが・・・
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁さんと下娘を家に置いてお兄ちゃんとスキーに行ってきました
今シーズン9回目です。
お兄ちゃんがどうしてもスキーに行きたいって言うので
半日だけ行ってきました
 
お兄ちゃん、この日ゴンドラが人生初。
2人で乗った時揺らしまくってました
お兄ちゃん本当上手くなったな~
ボーゲンなんですけど、上級コースとかでも降りてこれるようになった
 
流石に今年はもうスキーは行けないな~
 
帰ってきてからは自分と嫁さんのタイヤ交換して
家族で夕飯食べにお出かけ、
たっぷり1日休日を楽しみました
 
しかし、まだ仕事は忙しい10月まではヒマなしでしょう
とりあえず今はこの3月を何とか乗り切らないと…
 
3月の間は辺コメもできないのでコメント欄は閉じさせてもらいます
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし