ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

2年目の触媒状況

 
薪ストーブ備忘録
 
昨日、触媒の掃除をしました
来シーズンのためにデータとして・・・
 
 
イメージ 1
 
2014年 1月18日
 
燃えにくくなってきて
去年の経験から触媒が詰ったかな?と掃除
 
かなり触媒が詰ってました
掃除してキレイにしたら良好な燃焼に戻る
 
イメージ 2
 
2014年 2月 26日
 
掃除してから約40日
問題なく燃焼していたが掃除してみた
触媒はそれなりに詰ってきていた
 
イメージ 3
 
針葉樹の建材をガンガン燃やしてます
 
フレームは少し歪んでるけどまだ触媒が壊れてきたりはしていない
シーズン終わりにもう一度掃除だな
 
3年持てばいいかな~と思っていたけど
4年、5年と欲がでてくるものだな(笑)
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし