ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

1週間の薪使用量(建材併用)

 
今週の日曜日
またまたお兄ちゃんとスキーに行ってきました
 
お兄ちゃんとスキー、今年は6回目です
1500Mのリフトを12本滑りました
 
一緒に行った下娘がもう帰りたいって言うので帰ってきましたが
お兄ちゃん、まだまだ全然滑り足りないって言ってます
 
今はスキーが楽しくて楽しくてたまらないんですね~
 
そしてうまくなってきたお兄ちゃんと
一緒に滑るのが自分も楽しくて楽しくてたまりません
 
 
 
イメージ 1
 
さて、先週の日曜日にウッドデッキにこれだけ薪を運んでおきました
我が家は建材の薪も焚いてるので他の家より減りも少ないです
 
イメージ 2
 
1週間で使用した薪の減り具合はこんなもんでした~
 
嫁さん、最近は暖かくなってきたので
日中はそんなに焚かないようです
 
そして朝の焚きつけから2時間ぐらいと
自分が仕事から帰宅後はほとんど建材の薪を焚いてるのも
薪の節約になってるんでしょうな
 
 
正直、今まで特に計った事もなかったのですが
予想以上に使用してませんでした
まあ建材がたくさんあるので
特に今週は建材をよく燃やしたからかも知れませんけど
 
薪ストーブにも寄るでしょうが
自分と同じく建材をガッチリ使う予定
これからの薪ストーバーの参考までに
 
 
 
 
※ 昼、嫁さんが焚いてる時も
建材の薪を半分ぐらい使用してるだろうと思います
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし