ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

全然薪割りしてません

 
忙しいです、仕事が非常に忙しいですね~
 
また暑くてヘバっちゃって疲れて早く帰宅できてもすぐにビール喰らって寝ちゃうんですよね~
全然ブログも更新できません。でもしっかり日曜日は取ってますよ~
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
日曜日はしっかり遊びちぎってます
先週は新築した友人宅でBBQ、
一昨日の日曜日は家族で海水浴に行ってきました
イメージ 1
イメージ 2
 
毎年海水浴に行くノルマは5回。
今年は天気も良くありませんし、忙しいので5回はムリなようです
イメージ 3
 
下娘の浮き輪はウサモモちゃんなのは言うまでもない(笑)
 
海で遊んでお昼を食べて・・・帰宅したのは3時前。
 
勿論、子供も嫁さんも疲れて爆睡中。チャンスである
 
薪割り ・・・と言いたい所だが薪がない・・・
ので空いてる時間でDIY&片付けである
 
自転車小屋作りを少々してガレージを片付けていた
イメージ 4
いつもガレージの中のこの合板がジャマだった
片付けるにも場所をとる
イメージ 5
 
BBQをする時など、いつもこうやってテーブルとして使用していた
900×1800のテーブルはBBQの時など大きくて重宝する
ゆえに合板を常に1枚はキープしていてがジャマだった
イメージ 6
 
で、考えてみたのだが収納場所に天井の棚にビスで打ち付ける事にしました
別にビスの穴が空いていたって使用には問題ないわな
在庫の合板の切れ端を全部打ち付けたらガレージがかなりスッキリしましたよ
 
 
 
 
 
ところで・・・
 
今年は全然薪割りしてません
 
 
去年は海水浴から帰ってきてから薪割りしてたのに・・・
まあ割る原木がないのですが集めるのもガッついてない自分がいる・・・まずいな~
 
イメージ 7
 
実はコレだけしか今年は準備してないのです
2年後・・・どうしようか?
とりあえず考えはあるのですがね~
 
それはまた後日って事で