ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストーブの為にガマンしたもの(大げさです)

 
昨日もお兄ちゃんと下娘と一緒にフロに入りました
下娘の頭を洗っている時。娘はまた目を瞑ってます
 
前回チューしてバイキンって言われました
また懲りずに何度もチューしました。
 
「うわー。でも負けないよーー。負けないもんね~」
 
何が??
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
薪ストーブを導入してガマンしたもの、
そして20年以上の付き合いの物と別れました
 
薪ストーブ導入にあたって当初は薪の原木を購入も考えてました
でも薪はなんとななるって事がが分かりました(最悪建材のみでも乗り切れますし)
 
薪ストーブは高価な物。自分のおこずかいを減らす事にしました
今まで自分はこずかいは無くなったら嫁さんに貰うって方法
1万円を月に2~3回貰ってました
今は月に1回1万円です。色々付き合いなどもあるのでその時は別途貰ってます
 
ただ月に1万円と自分できめた以上頑張らねば。
休日は子供にお菓子やジュースぐらい買ってあげたい。
(先週のスキーのレンタル代2000円は痛かった)
 
幸い自分はタバコを吸いません。何もなければお金を普段使わないですむ
で、朝のコンビニをやめました。
 
今まで現場に行く前にコンビニ寄って缶コーヒーを購入してたけど120円
箱で購入すれば安いですが60~80円ぐらいですか
今飲んでるのは1本29円のブラックの缶コーヒー
安いコーヒーはまずい。でも砂糖もミルクも入ってないのはまだ飲める
まずいけど、舌が慣れました。それに4本で1本分の値段って思ったならね~
 
そして自分にとってはかなりの決断!
 
20年以上苦楽を共に、
自分の人生に多大な影響をあたえた(大げさ)
 
週間少年ジャンプの購入をやめたのだ~~
これで年間1万円以上の節約だな
 
でも心にポッカリ穴が開いた気も
 
少年の頃一生懸命、波紋の呼吸法の練習したり、48の殺人ワザについて日々特訓したり
胸をはればいつか上半身の服だけがビリビリに破れるようになるのではと頑張ってみたり
竹を持って来てコレは風林火山だコレは紅蓮剣だと聖剣ごっこ
ティッシュの空箱をたくさん取っておいて体に装着してクロスっていってたな~
 
言い出したりしたらキリがありません
 
自分にとっては青春でした
 
でもこの気持ちを分かる人も実はたくさんいるでしょ?
昔のツレと歩いていて噴水みたら
足の裏にはくっつく波紋。手の先にははじく波紋って話したりするでしょ?