ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

煙突トップの温度

日曜日の日屋根上に登ったので かなパパさん の要望の
煙突トップの温度を測ってきました
 
イメージ 1
 
   青〇    二重煙突部             30度
   緑〇    Hトップの突き当たってる場所  90度 (110度)
   赤○    煙が抜けていく場所        60度 (80度)
 
二度屋根に昇りました
 
薪ストーブの天板が250度ぐらいの時
( )内は300度ぐらいの時です
 
 
ただ、この日は前の日が忘年会で二日酔いでした
ですので正確に測ってないです。頭痛かったので・・・
天気はこんなにいいのにね~~
 
イメージ 2
 
ちなみにこの二重煙突部分は40度ぐらいでした
ここは煙突の5本目になりますね
 
少しは参考になりますかね?
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す