ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストーブ導入を考えた一つの理由

 
昨日言っていた建材貰ってきました
 
イメージ 1
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
濡れています。程度がいいとは言えないかもしれなけど
乾けばDIYでなら十分な杉材と言えると思います
 
本当、コレを捨てるってんだから勿体無い
 
 
 
薪の長さに切断したら約2㎥程ですかね
 
 
 
薪ストーブを導入しようかな~って思った理由の一つにこの建材がありました
 
いつも捨ててるってのを知ってました。
DIY用にチョクチョク貰ってきてました
コイツ等を何とかしようかな?と、
 
どうせ捨てるんです。なら我が家の燃料にならないかなって思いがあったんですよね
 
 
KD材ですから含水率も15%以下らしい、今年の即戦力になるんでないでしょうか
 
針葉樹で軽いですからすぐに燃え尽きるかもしれないですけど
松なんかは重いのでもう少しマシでしょうかね?
 
実際どんな物なんでしょう?早く焚いてみたいです
 
しかしコレを薪の長さに切断するのも結構な作業ですね
エンジンでなく電気のチェンソーが欲しい・・・
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す