ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪のつながり欲しくて

イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週知りあいになった造園屋さんの所に昨日行ってきました
 
貰ってきたのは柿の木とモクレンでした
 
太さも25センチぐらいとそんな太い物でもありません
でもその場でチェンソーで玉切りして持って行ってもいいって事で好条件です
どうも家の庭でチェンソーを使うのは音が気になってね~
一応住宅街ですから我が家は。。。まあ家の前は田んぼですけど
 
 
今回はこの2本だけなら少ないし忙しいから
正直ムリしてはいらないかな?って思ってました
でも貰いに行きましたよ。理由は『次』の為です
 
 
この造園屋さんとせっかく知りあいになったのだから
これからも『道』を作りたかったんです
 
色々世間話などしてきてまたこれからもどんどんくれるそうです
「また欲しくなったら電話しられ」って言ってくれました
昨日行かなかったら今度この造園屋さんにいつ逢えるか分からなかったしね
これでこれからもチョクチョク貰いに行きやすくなりましたよ
 
まあ残念なのは先週言っていた
ケヤキ4本の伐採ってのは無くなったって言ってた事かな
 
でもこのつながりを大事にして薪にも困りにくいって事になれば最高なんですけどね
 
タダ今年はもう貰いに行く事もないかな?
そろそろ薪作りばかりでなく薪ストーブの設置を考えていきたいので
薪を本格的に集めるのは来年からですね
今年は軽く薪を集めたかっただけですから
 
 
ちなみに社長さんや奥さんもとても感じのいい人でしたよ♪
 
 
 
イメージ 3
 
関係ないけどサスガ山の方にある造園屋さん
大きい焼却炉を持ってるな~
 
燃やす予定の枝も大きい物を少々拾ってきましたとさ