ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

プチDIY 収納庫棚作り 次回DIYへの布石~

 
今週からやっと仕事が落ちつきました
ストレスもたまってるんだよね~
日曜日の夜は子供の同級生3家族で
進級祝いって事で外食へ行ってきました
 
子供達は楽しみなので昼から一緒に遊んでました
自分はストレスもたまってるので。。。
その間、お家のDIYです♪
 
 
今回はプチDIYです
 
イメージ 1
 
ここは階段下収納
 
この赤○部分、扉をあけてもこの上部分も空間がある
勿体ないので今度ココに穴をあけて収納を作ろうと思う
それをする前に階段下収納を片付けないといけない
 
イメージ 2
 
 
狭いので上手く写真は撮れませんが収納庫の中は
真ん中に筋交いの枠をたてて棚を1枚置いてあるだけ
10年ほどまえに自分が作った物、ここを改良します
 
イメージ 3
イメージ 4
 
特に拘りもなく、どうせ見えない所なのでものすごく簡単に
だからプチだって言ったでしょ(笑)
 
で、次回DIYのポイントはココ
 
イメージ 5
 
一つはココ、あの空間をもっと上手に使いたい
この向こう側はリビングがあって階段です
アチラ側から壁をぶち破って壁埋め込み収納を作ります
 
イメージ 6
 
もう一つはココ
コチラは廊下側、ココも壁を破って壁埋め込み収納を作る
1枚目の画像の赤い枠の部分が棚になるって事
廊下から出し入れするって方法です
 
 
 
 
ストレスも溜まってたんです…
 
さ~~壁破るか♪
 
家は穴だらけですが何か??
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです